FC2ブログ
もっと在宅ホスピスを知ってほしくて...。 一緒に考えてみませんか?
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
命名は...   
今使っている「ちびまる」は、訪問していた時のおばあちゃんが名づけてくれた。
寝たきり状態でいたが、唱歌が大好きで一緒に歌いながら
「嚥下」の訓練。楽しかったな。

スタッフや医師の名前を覚えようとしていたが、どうも覚えられない。
それもそう...。90後半の年齢だったはず。だが、ひとりひとりの特徴は覚えていてそれぞれがあだ名を付けられた。
医師はあごが長いことで「しゃくれ医者」髪を束ねている看護師は「おさげちゃん」そんで、自分のことはベッドで寝ていても小さいことは
分かっていたようで「ちびまる」となった。
それ以来、自分もお気に入りとなり事ある毎使わせていただいている。
今頃、おばあちゃんはみんなと楽しく歌っているんだろうなぁ~。

スポンサーサイト
              
コメント

あったかくていいですね(^O^*)訪問はるぽの憧れです♪
ちびまるってかわいいニックネーム☆おばぁちゃんありがとうですねo(^▽^)o
---------- るぽ [ 編集]* URL * 11/25, 03:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://chibinasu.blog29.fc2.com/tb.php/8-649dde1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。