FC2ブログ
もっと在宅ホスピスを知ってほしくて...。 一緒に考えてみませんか?
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もしも・・・・   
自分の体がガンで蝕まれ、余命数ヶ月としたら。告知...?
強気で生きているように見えるかもしれないが、出来れば知りたくないなぁ~。

でも、知らないでこの世を去るのもわびしいような...。
知ってしまったら....? 気が狂いそう!!!

今の職場は、訪問看護。
大抵の患者様たちは自分の余命は知っている。
それを受け止めるまでどのくらいかかったんだろう?
どれだけ涙流し、怒りがこみ上げてきたんだろうか....。
でも本当に受け止めていて、迷いはもうないのだろうか?

自分にはそんな強い気持ちは持ち合わせていないと思う。
毎日毎日涙し放心状態の日々を過ごしている気がする。

そんな患者様の訪問をしていることは、自分の中で色々な事を学ばせて貰っていると思う。
ありがたいことだ....。
スポンサーサイト
              
コメント
おはようございま~す(^O^)
リンクありがとうございます♪
るぽもちびまるさんのブログリンクさせてくださいね~(^O^)
癌告知って難しいですね。
怖くて怖くて泣いてばかりいそう(>_<)
それでも家族に支えてもらいながら、告知をうけて最期まで家族と向き合って生きていきたいなぁって思います。でも、その人にしかわからない世界ですよね、ひとそれぞれ違う。
そんな方々と毎日接する仕事って大変だけど本当に勉強になりそうですね。
---------- るぽ [ 編集]* URL * 11/09, 07:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://chibinasu.blog29.fc2.com/tb.php/6-4a21ce02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。