FC2ブログ
もっと在宅ホスピスを知ってほしくて...。 一緒に考えてみませんか?
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと....   
やっとの休みです。今、掃除に洗濯と終わりホッとしています。
とにかく、増えてきています。在宅に戻られる方々が!

皆さん、入院中のことを考えると不安が大きく表情が硬いんです。
当然ですよね。ナースコールを押せば看護師やら医師がすぐに来てくれるけど、家ではどうなのか???
そして、家族は24時間介護することになるんだし。

こんな状況は家族にもよるけど1~2週間、お互いに緊張した日々を過ごすようです。当然、私達も状態がどのようになるのか、今必要なことを理解して頂き協力して頂くか...

こんな1週間をちびまるも過ごしてきました。
今、ちょっと「フヌケ」状態です。

来月には「お花見会」開催予定!
この企画も早くやらなきゃ。これについては、後日報告できればと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
お花見
今度うちの病院でも花見レクをやります。
日程は決めていますが、その日にうまく桜が見れるかが難しいですね。
ちびまるさんのところでもよいお花見が出来るように祈ってます。
お互い頑張りましょうね~
---------- らんまる [ 編集]* URL * 03/28, 22:01 -----
お花見会♪
さぞかし疲れたことでしょう。

お花見して少し気分リラックスできたかしら?

忙しそうなのでレスは気にしないでね!
---------- rosa [ 編集]* URL * 04/03, 19:23 -----
こんばんわ(^O^)
4月から念願の緩和ケア病棟へ移動となりました☆
しっかり経験をつんでいつかちびまるさんのような訪問看護師さんになりたいです♪
移動し早々患者さん・ご家族対象のお花見会がありました
デイルームから窓の外の桜を眺めボランティアさんが大きな花瓶にたくさんの桜を準備してくださってデイルームへ飾りお琴を披露してくださったりお抹茶をたててくださったりという会でした
とても好評でよかったです
---------- るぽ [ 編集]* URL * 04/30, 00:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://chibinasu.blog29.fc2.com/tb.php/28-98a1d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。