FC2ブログ
もっと在宅ホスピスを知ってほしくて...。 一緒に考えてみませんか?
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケ・イ・タ・イ   
今日は休み...
それで、仕事携帯の機種変更してきた。
既に、事務長から機種指定されているから選びようがない。
全スタッフが使用しているから、ポイントも桁違い!
もちろん、ポイントで清算。

あまり好きではないほう...でも
仕事上、どうしても必要不可欠な携帯電話。
どうしてか...つまり全スタッフが揃って報告や伝達が出来ない。

1日に数十件のメールは届く...。
訪問先で、医師へ状態報告し指示を受けたり...
医師の往診の内容や本日の予定を確認を確認したり...
夕方には、看護師の訪問報告が続々と...
(もちろん個人情報保護法に基づいて患者様にはご了承を得てる)

これがないと仕事にならないといっても過言ではないかも...

でも、不便なこともある。

現に今日休みだっつのに!電話が掛かってくる。
医師からも掛かってくることも「明日、○○さんの×××お願いします」だって。
スーパーでの買い物中なんかにも...。そんな時は、店内の隅のほうでカゴを抱えたままで医師とやり取りする。

便利なのか、不便なのか...
スポンサーサイト
              
コメント
不便です
まさに不便・・・
私も仕事上、24時間体制でスタンバイしております

お風呂に入っているときでも、電話に出ます

しかし、慣れてしまうと当たり前になりますが、お店の中で掛かるのは困りますね
---------- 金魚マスター [ 編集]* URL * 03/01, 00:59 -----
不便ですね
流石にそこまでとなると不便ですね・・・

私は病棟勤務である為なかなかそんなことには無いのですが、プライベートもくそもなさそうで大変ですね
---------- らんまる [ 編集]* URL * 03/01, 10:17 -----

ひぃ><
最初の方読んだら機種変いいな!って思ったんですけど…
そんな現状が…
携帯ってどうしても日常生活にずかずかと入ってきますもんね…
ひぃ><
---------- えめ [ 編集]* URL * 03/01, 11:04 -----
そうですよね~
そう、訪問中の電話!困りますよ。
一応断って電話に出るんだけど、
「忙しそうで大変ね」と言われちゃうと、小さい体が益々小さくなっちゃいます!

プライベート中だって友人に「大変ね」と言わせてしまう自分。

今頃気づいたけど、何も電源offにすりゃいいことか....間抜けな自分。
---------- ちびまる [ 編集]* URL * 03/02, 20:34 -----
いつでも拘束されて・・・
携帯は便利ですが何時でも拘束されて自由が無いわね。
仕事の関係と言えども大変。

私はよく持って出るの忘れちゃって・・・何のための携帯か?
よく言われます
(もうぼけたと・・汗)
昨日は時計忘れて(+_+;困りました。

リンクありがとう♪

ちびまるさんはやはり小さいんですね。
大きな患者さんだと疲れるでしょう。

頭が下がります。
---------- rosa [ 編集]* URL * 03/03, 13:50 -----
ちびなんです
そうなんです、ちびなんですよ。
職場で一番のちび。
院長には「ち~び、ちび」と
まるで犬を呼ぶような感じで呼ばれとります!
---------- ちびまる [ 編集]* URL * 03/04, 15:15 -----
こんばんわ!
私はね。
以前緊急で入院・・
ベットが足らない時で・・
手術したばかりの方大部屋に引っ越して頂いて3ヶ月個室で一年自宅療養した事があるんですが。
その時に看護婦さんたちがいかに大変な時間働いているか知りました。
母親でもあり妻でもある方が多く・・。。
でも少しも嫌な顔しないで何時も看てくださって本当に感謝してます。

私は食事が摂れなかったので・・
(食事すると死ぬと言われて)
食べさせてもらえなくて・((悲

そのぶん笑顔でお話付き合ってくださって。
病院・・・楽しかったです。

ちびまるさんも小さな体で頑張っているんでしょうね。

リンク頂いて行きます。
ちびまるさん明るくて
ありがとう!←皆さんの代弁です(^^;)A
---------- rosa [ 編集]* URL * 03/04, 22:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://chibinasu.blog29.fc2.com/tb.php/25-7c3bd877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。